8594e0a3d3f8c310c3fa9bc0aa8788b9
あわっこゆきこ☆Happy days

稲に花が咲いています☆

2017/07/17 23:21 朝ごはん

暑いですね。

窓から見える田んぼの稲がどんどん大きくなって花を付けています。

日差しは強いですが、稲の緑が鮮やかに映えて綺麗です。

風が吹いた時に田んぼ全体がさわさわと揺れるのも涼を感じます。暑いけど。

奥に見えるのは里芋です。

夕立が降ると里芋の葉の下にはカエルがいっぱいになります。

カエルたちも雨に打たれるのは苦手なのかなあ。

我が家の近所はほとんどがアマガエルなので小さいですが、ウシガエルなんかがやって来たら、本当に葉っぱの傘をさしているみたいに見えるんでしょうね~。

想像したら、ちょっとアニメみたいで面白いです(´∀`*)ウフフ


今日はのんびり一人時間があったので、新しくしたいと思っていたクッションカバーと車用の座布団カバーをせっせと縫いました。

そもそも几帳面でない私のこと、縫い目は見ないで!と注意書きが必要な出来栄えですが、それでも何かを作るという作業は楽しいです☆


雲の柄の布地は以前に息子が「これがいい!!」と言うので購入したもの。

自分だったらおそらく選ばない図柄なので、ちょっと新鮮です。

車の中がぐぐっと夏っぽくなりました。

旦那さんが山登りに行ったので今日は息子と二人の朝食でした。

今日は息子がミルクティーを入れ、ぶどうを洗って盛り付けてくれました。

息子の横で私は前から作ってみたかったチーズの薔薇を作成。

なかなか可愛らしくできました☆

お皿が楽しくなりますね~。素敵なレシピに感謝です。



明日からまたお仕事~。頑張るぞ~(^^)

暑いですが、皆様も熱中症など気をつけて下さいね。




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください