8594e0a3d3f8c310c3fa9bc0aa8788b9
あわっこゆきこ☆Happy days

桜と芝桜☆

2017/04/19 22:32 くらし

この間の日曜日に芝桜を見てきました。その前の日曜日は桜を見に。


桜はちょうど満開でした。綺麗!!!

八百万の神様を祀る山なのですが、その山肌が全て桜の木なのです。すごい迫力。

ちょっと感動してしまいました。

しばらくカメラで撮るのを忘れるくらい。

山を管理しているらしきおじ様に、

「満開は2日間くらいのことだから、しっかり目に焼き付けときいよ~。」と言われ、

花の命の短さと、その瞬間に精一杯咲き誇る逞しさとに胸を打たれたのでした☆

そして芝桜。

小さな花が集まって可愛い~。綺麗色の絨毯のようでした。

でも寝転んだらチクチクしますよね。


春を満喫している今日このごろ。やっぱり春って自然と心が弾みます。

小さな庭の植物たちもいきなり成長速度が加速して、鉢から溢れんばかりの勢いで大きくなってくれるので、毎日の水やりが楽しいです。

雑草まで勢いを増しているのが難ですが^^;



心浮き立つこういう季節には紅茶が合うと勝手に思っています。

ご近所の珈琲店にて。

コーヒーでなく紅茶を。

ティーラテにラテアートをしてもらいました。

更に気分が上がります↗


色々新しい事も始まる春!

ワクワクもドキドキもあると思いますが、体に気をつけてファイトです。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください