8594e0a3d3f8c310c3fa9bc0aa8788b9
あわっこゆきこ☆Happy days

北海道旅行☆

2017/03/29 00:57 旅行・お出かけ

生まれて初めての北海道に行ってきました~!

この時期にもまだまだ雪がたくさん残っていることにまず驚き!

真っ白の世界。美しい~。これを銀世界というのですね。


メインイベントは流氷見学です。

網走で観光船に乗る予定でしたが、その日は網走からもっと東に氷が流れてしまって観光船からでは流氷を観ることができないとのこと。急遽予定を変更し、知床へ向けてレンタカーを走らせました。

幸い道路は凍結もしておらず、安全運転でひた走りました。するとすると、突然、海が真っ白に。それが流氷でした。

人生初の流氷です!

想像していたよりも氷はずっとずっと大きく純白で、太陽の光を反射してキラキラ眩しく輝いていました。氷を目の前にしたら北海道の寒さを身にしみて感じるだろうと思っていたのに、なんだかとても温かな風景で。

静謐な時間でした。

*************************************

あっという間の4日間でしたが、ゆっくりできて、本当に楽しかった!

流氷だけでなく、美しい景色にもユニークな動物園にも癒された日々でした♡

そして何より旅行の醍醐味は食事です♡


旭川ラーメン

あっさり。でも味わい深い。

美味しかった~

大盛りでも食べれたかも。


スープカレー

行列待ちで頂きました。

待った甲斐あるお味でした。

鶏肉ホロホロ。お野菜の味が濃い!


北海道に来たら絶対食べたかった海鮮丼

いやあ、もう~(^q^)

そりゃ間違いなく美味しかったです。

いくら最高~☆


ジンギスカン

羊肉、、、と敬遠していましたが食べてびっくり。

これは美味しい!

野菜にもお肉の脂がしみてすごく美味しかった!


札幌ラーメン

濃厚でやみつきになるお味。

しゃべるのも忘れて夢中で食べました。


美味しいものは自然に笑顔にしてくれますね~。

それに後片付けがないっというのは、やっぱり最高だなあ。

楽チンして体もすっかり休まりました。

旅行は楽しい!また行きたいな。いつ行けるかな。


皆さんの素敵な春休み情報も楽しませて頂いてます。

読んでるだけでワクワクします~(^^)


思い出いっぱいの春休みになりますように♡

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください